1. ホーム
  2. 支援プロジェクト

大学軟式JAPAN(全日本大学軟式野球2019日本代表チーム)

現在の支援金額

16,000円
/目標額:300,000円

サポーター数

3人

残り期間

132日 (2019/12/31終了)

0円からできる支援はシェア

[日本発祥の軟式ボールを世界へ] 大学軟式JAPANの活動を通じて、海外へ軟式野球を広め、国内の野球人口の拡大、普及に貢献したい!

全日本大学軟式野球連盟に所属する253チームの中から選出された精鋭24名が、日の丸を背負い12月3日~10日GUAMにて行われる国際親善試合に出場します。現地の日本人学校での交流、野球教室開催など軟式野球の海外普及活動にも取り組みます。

過去の支援募集プロジェクト

大学軟式JAPAN2019~軟式野球を世界に~

[軟式野球を世界へ広げたい!]

現在日本の野球人口は大幅に減少し、学童野球チームや中学校の野球部は存続の危機に陥っているところも少なくありません。
また実力のある高校球児も野球一筋の生活に燃え尽きて野球から離れていく人も数多くいます。
そこで今回皆様に大学軟式野球の活動や大学軟式JAPAN代表チームの存在を知っていただき、野球の頂点を目指す新たな目標、野球を続ける新たな選択肢となっていけるように連盟活動の拡大、全日本代表チーム、国際親善大会の拡充をおこなっていく為に大学軟式JAPANへのご支援をお願いしたくクラウドファンディングを立ち上げました。

 

〈大学で軟式野球全日本代表を目指すという選択肢〉

 2年前のtimelywebに掲載された記事です。


http://timely-web.jp/article/874/
 







[大学軟式野球は学生が主体となり本気で活動しています!]

全日本大学軟式野球連盟は今年で結成41周年の組織です。
学生が主体となり夏の全日本選手権大会や秋の東西選手権大会などを運営しています。
現在は全国に23連盟253大学が加盟しています。
また連盟活動の一環として、1995年より大学軟式JAPAN(正式名称:全日本大学軟式野球連盟 国際親善大会 全日本代表チーム)を結成し、軟式野球の海外への普及、啓発活動もおこなっています。
過去21回開催し、台湾9回、アメリカ5回、GUAM4回、メキシコ1回、日本国内2回にて行っています。
我々のこの活動を通じて、台湾では、大学軟式野球の連盟が昨年より発足し、軟式野球を新たな生涯スポーツ競技として広める活動も始まっています。数年後には大学軟式野球のアジア大会開催に向けての動きも出てきており、軟式野球の海外普及に一定の成果も納めています。








[いざ大学軟式JAPAN代表チームGUAMへ!]

今年は12月3日~10日にGUAMへの遠征を予定しています。
すでに6月に徳島で行われた全日本代表選考会において24名の代表メンバーが選出されています。
〈クーニンTV 大学軟式JAPAN トライアウトを地元で開催〉
*2019年代表選考会の様子を取材して頂きました!

https://youtu.be/qn9xNUn84NE

GUAMでは、現地の大学生や社会人のチームと親善試合を行うだけでなく、日本人学校への表敬訪問、野球教室の開催なども行い、現地の方々と軟式野球を通じて交流を深める予定もしています。

〈大学軟式野球 国際大会 facebookページはこちらから ⇓ 〉

https://www.facebook.com/junbf.alljapan?ref=ts&fref=ts


 









〈クーニンTVで過去に代表選考会の様子がアップされました〉https://youtu.be/Ce24VsuBm5k

[これからは皆様と一緒に軟式野球を本気で世界へ!]

このようにたいへん意義のある活動を25年前からおこなっているにもかかわらず、メディアに取り上げられる機会も少なく、学生が主体となって運営している組織のため、資金的には決して恵まれた環境ではありません。スポンサー企業からのご支援を受けながらも、参加する代表メンバーの学生が一人当たり30万円近く負担する状況となっています。
軟式野球を海外に広める!という大義がありながらも大きな負担となっているのも事実です。
そこで今年より全日本代表OB会を結成し、過去に日の丸を背負ったOBで支援をしていこう!と代表チームへのサポート活動を始めました。
その一環として、我々の活動にご賛同いただける皆様にもご協力を賜り、より充実した国際交流、軟式野球の海外普及活動の一端を一緒に担って頂く機会を提供できればと思いクラウドファンディングを立ち上げさせていただきました。
大学軟式JAPANの支援を通じて、国内外の軟式野球の普及へのご協力宜しくお願いします!




〈トクサンTV 大学軟式野球西日本大会に潜入〉
※代表メンバーの緒方空澄投手、小坂泰斗捕手が特集されています

https://youtu.be/F1HD67iP0Nk

〈文責〉
全日本大学軟式野球連盟 指名理事
全日本代表OB会 会長  福島 慎一

現在3人がサポートしています

サポートする

リターン

※リターンは支援金額が大きい支援者ほど、多くのリターンの権利をもらえます。ただし、同額の場合は支援開始日が早い順となります。

ALLサポーター

  • 代表壮行試合での始球式⚾️ベンチ観戦(抽選で2名様)

    10月末日時点でご支援頂いた方の中から抽選で2名の方に12月1日か2日に都内もしくは近郊で開催予定の代表壮行試合の始球式を務めて頂きます。 試合中はベンチで一緒に観戦できます。 対戦相手は有名野球YouTuberが所属するチームを予定しています。 ※当日会場に自らお越し頂ける方に限らせて頂きます。 ご希望の方は支援者コミュニティーのコメント欄に始球式希望と添えて下さい。 ※写真は昨年のクーニンズとの交流戦の集合写真です 代表壮行試合は都合により中止、変更となる可能性があります。ご了承下さい。

  • 代表壮行試合での始球式⚾️ベンチ観戦(抽選で2名様)
  • 大学軟式JAPAN2019 GUAM遠征報告書

    サポーターの方全員に 大学軟式JAPAN2019 GUAM遠征の報告書を作成し、お礼メールと一緒にPDFにて送信させて頂きます。

Top3 サポーター

  • 代表壮行試合での始球式⚾️ベンチ観戦(抽選で2名様)
  • 大学軟式JAPAN2019 GUAM遠征報告書
  • 大学軟式JAPAN代表レプリカユニフォーム

    ランキング上位3名の方に 大学軟式JAPAN代表選手が着用するゼット社製のレプリカユニフォームをプレゼント

Top1 サポーター

  • 代表壮行試合での始球式⚾️ベンチ観戦(抽選で2名様)
  • 大学軟式JAPAN2019 GUAM遠征報告書
  • 大学軟式JAPAN代表レプリカユニフォーム
  • 大学軟式JAPAN代表専用スパイク

    上位1名の方に 大学軟式JAPANのメンバーが代表戦で使用しているものと同じデザインのゼット社製のスパイクをプレゼント。 JAPANロゴ入り(非売品) 人気YouTuberカズローさんにチャンネル内で絶賛されました!

現在3人がサポートしています

サポートする