1. ホーム
  2. 支援プロジェクト

徳島インディゴソックス 

現在の支援金額

37,000円
/目標額:1,000,000円

サポーター数

17人

残り期間

127日 (2018/09/30終了)

0円からできる支援はシェア

徳島インディゴソックス(徳島IS、四国アイランドリーグPlus所属)応援プロジェクト

「プロフェッショナリズム」をチーム運営の柱にすえた徳島インディゴソックス。徳島ゆかりの藍染や鳴門海峡をイメージした紺色がチームカラーです。地域No.1のプロ集団であるために今日も紺色の靴下を履いて全力で突っ走っていきます!皆様ぜひご支援ください!

過去の支援募集プロジェクト

「進化」をスローガンに、徳島を愛する皆さんとともに「独立リーグ総合優勝・日本一連覇」を目指す!徳島インディゴソックスを応援するプロジェクト

皆さん、いつも応援ありがとうございます。
私たち徳島インディゴソックスが所属する四国アイランドリーグplusも、2018年シーズンが始まります!!
野球ファンの皆さんには、たまらない季節がやってきましたね。私たち徳島インディゴソックスも、そして四国アイランドリーグplusも、いっそう多くの方々に足をお運びいただけるように常に最善の準備をし、魅せるプレーをしていきます。
 
まず私たちは、今年のスローガンとして「進化」を掲げました。
 

2018年度スローガン”進化~I’ll do it!”とは

種をまき、水を加え、成長してきた過程がある。
歩んできた、そして準備してきた歴史に拍車をかける年にする。
だからこそ、我々はチャレンジし、進化する!!

 
なぜ進化を掲げたのか?やはり昨シーズンのことが大きなインパクトを持っています。
 

★2017グランドチャンピオンシップ大会

おかげさまで昨シーズン「日本独立リーグ・グランドチャンピオンシップ」において勝利し、見事独立リーグ日本一を獲得することができました。

多くの応援・ご支援ありがとうございました。

まず、前期優勝の勢いを四国アイランドリーグplusでのチャンピオンシップにぶつけ、そのまま年間総合優勝を勝ち取ることができたと思います。

そこでついた勢いをさらに独立リーグのグランドチャンピオンシップに繋げて日本一になることができました。

 
今、新シーズンを迎えるにあたってはたと立ち止まり考えました。

今年、もう一度総合優勝を勝ち取るために、我々に必要なことは何なのか。その答えとして、もっともっとチームとして「進化」を遂げることが不可欠だと痛感しました。
 
新シーズンになるにあたって、新しいメンバーも入ってきました。独立リーグという立場から、長く同じメンバーで戦っていくことはできません。どんどん人が、選手が入れ替わっていくことは事実です。

だからこそ、決して過去の勝利に浸り続けることはできない。チームにとっても、もちろん選手にとっても常に厳しい戦いの連続です。
 
そこでチームとして気持ちも新たに、残すべきことを残し、取り入れるものは取り入れ、そして進化させるべきものを進化させていく。

このことができてのみ、チームが勝ちを続けられる秘密があるのではないか。だからこそ、「進化」をスローガンとしたのです。
 
※キャンプ初日の様子
 
 

真のプロフェッショナルを目指して

そして、先に掲げた「独立リーグ総合優勝・日本一連覇」を目指すとともに、昨年の伊藤翔選手、大藏彰人選手のように、NPB(日本プロ野球機構)へどんどん選手を送り込みたいと考えています。

昨季NPBからドラフトを受けた二選手が、ともに私たち徳島インディゴソックスの所属選手だったことは光栄の一言です。

 
そしてまた今季も、全員が日本最高峰リーグからのドラフトにかかる選手になってもらえるように、皆さまにもどんどん選手を応援してもらいたいとも思っています。



皆さまからの温かい応援と厳しい評価こそが、成長、そして進化の原動力です。
そして、進化した我々が地域のためにできることで恩返しする。この繰り返しが真に徳島に根付くチームになる道だと思っています。


伊藤選手、大藏選手二人がNPBへ行ったことで、またメンバーが入れ替わったことで「弱くなってしまった」と言われないように、新しく加入した選手を鍛えながら、チームワークを高めて進化し、チーム一丸となってより高みを目指していきます!!どうぞご支援よろしくお願いいたします。

下の「サポートする」ボタンより支援できます。
 

<支援コース>

支援コースは、以下の設定です。

月額の場合<毎月のカード引き落とし>

1,000円/月
3,000円/月
5,000円/月
10,000円/月
30,000円/月
50,000円/月

一回支援の場合<カード/コンビニ決済>

3,000円
9,000円
15,000円
30,000円
90,000円
150,000円

現在17人がサポートしています

サポートする

リターン

※リターンは支援金額が大きい支援者ほど、多くのリターンの権利をもらえます。ただし、同額の場合は支援開始日が早い順となります。

ALLサポーター

  • Coming soon

    お待たせして申し訳ございません。 現在鋭意作成中です。

現在17人がサポートしています

サポートする

イベント

2016年10月

10/20 (木)
16時~
ドラフト会議