1. ホーム
  2. 支援プロジェクト

早慶レガッタ「つなげ!隅田川と共に歩んだ117年」

Closed

現在の支援金額

457,000円
/目標額:1,000,000円

46%

支援数

82件

残り期間

募集は終了しました (2022/04/20終了)

0円からできる支援はシェア

早慶レガッタ「つなげ!隅田川と共に歩んだ117年」

早慶レガッタは1905年(明治38年)に第1回大会が行われた117年の歴史を持つ大会です。
しかし、新型コロナウィルスの影響により2020年の大会は中止。
2021年は初の無観客での開催となり、ライブ配信を実施。13,000人もの方にオンラインで応援頂きました。今年は高精度GPSによるレース艇情報の提供やドローン2機体制での空撮の導入により、さらに迫力満点な映像をお届けする予定です。
早慶レガッタの魅力を余すところなく伝えたいと思っており、その環境を整えるためにクラウドファンディングを開始することになりました。

今回、すみだ水族館様から協賛を頂いており、リターン購入者の中から抽選で5組10名様にすみだ水族館の入場券をプレゼント致します!
リターン品は500円からご用意しておりますので、ぜひご支援のほどよろしくお願いします。

選手、関係者、ファン、地元の方々。みんなの力で夢の舞台の伝統に新たな魅力を加えたい。私たちの新たな挑戦にご期待ください!

過去の支援募集プロジェクト

クリックするとダウンロードできます

埋め込みコード

下記のコードをコピーして、あなたのWebサイトやブログで表示したいページのHTMLにペーストしましょう。左のようにプロジェクトが表示されます。

早慶レガッタ「つなげ!隅田川と共に歩んだ117年」

【支援額30万円を超えました。残り期間もあと3日です。ラストスパートに向けて皆様のご支援をよろしくお願いします!】

◆コロナ禍で昨年は無観客開催に。今年はさらに盛り上げたい!

早慶レガッタは、春の隅田川を舞台に117年の歴史を持つボートレースの早慶戦。野球・ラグビーと並ぶ『三大早慶戦』のひとつであり、『世界三大レガッタ』にも数えられる伝統と格式のあるレースです。長年、隅田川「春の風物詩」として親しまれており、国際観光都市・浅草エリアにおける人気イベントの1つでもあります。

年に1度開催され、普段は静かな隅田川がこの時ばかりは熱戦の舞台へと一変します。早慶両校の意地のぶつかり合いを見逃すまいと、ゴールのある桜橋のたもとは毎年多くの観客が詰めかけ声援を送ります。早慶レガッタの歴史は、地域の皆様と歩んだ歴史でもあります。

しかし、新型コロナウィルスの影響による安全への配慮から、2020年の第89回大会は中止となりました。苦渋の決断でしたが、大会を支えてくださる支援者や地元の皆様への影響は大きく、今なお続いています。昨年の大会時には、ライブ配信を通してたくさんの方に応援頂き、オンラインならではの良さである、誰でもどこからでも応援出来ることの魅力を感じました。今年は地元の皆様とも関係をより強固にしながら大会を昨年以上に盛り上げたいと考えています。

みんなの力で早慶レガッタの新たな歴史を

今年の早慶レガッタは4月17日(日)に開催予定です。伝統を絶やさぬため、今私たちにできることを精一杯行っていきます。ライブ配信を通じて熱いレースをお見せすることで、応援してくださる皆様に元気を届けたいと切に願っています。

今年は、昨年からさらにパワーアップし、高性能なGPSを艇に設置。
下記3つの機能により、ご自宅などでも迫力のある観戦を楽しめます。

  • 両校艇のレート(1分間に漕ぐ回数)、速度をリアルタイム表示
  • 両校艇の位置を地図にリアルタイム表示
  • 橋の通過時のラップタイムを表示

学生スポーツである以上、同じ舞台は二度と巡ってきません。それでも私たちは不運を嘆くのではなく、新しい挑戦と捉えています。クラウドファンディングによる資金集めもそのひとつ。ささやかではありますが、アイデアを出し合い返礼品(リターン)をご用意しました。

選手、関係者はもちろん、地元の皆様、ご支援いただく皆様とともに、より愛される早慶レガッタを作るため、私たちの4年間の想いをこの大会にぶつけます!ぜひご支援賜りますようお願い申し上げます。

資金使途

皆様から頂いた支援金は、大会の運営費、および魅力を伝えるためのライブ配信費用に充てさせていただきます。

  • 第91回早慶対校競漕大会 早慶レガッタ の運営費用
  • 新型コロナウイルス感染症対策費用
  • 先端技術を導入したライブ配信システムの構築、および技術スタッフ費用(高精度GPS「Hawcast」や、ドローン2機体制での空撮への対応含む

大会概要

■第91回早慶対校競漕大会 (早慶レガッタ)

日程:2021年4月17日(日)10:50~15:10(対校エイト 14:40発艇)

場所:隅田川・新大橋〜桜橋

放送:インターネット中継

関係者からのメッセージ

◆オススメリターン

【リターン購入特典抽選】

■支援に応えて選手が室内でボートを漕ぎます!

500円

支援金500円につき100mを部員が室内でボートを漕ぎます!エルゴメーターというマシンを使いますが、めちゃくちゃハードなトレーニングなのです。
マネージャーやコックスなど普段は漕がないメンバーも含め部員全員が、ご支援いただいた皆さんに感謝の気持ちが伝わるように、リレー形式で全力で繋いでいきます!ぜひ、皆さんのご支援をお願いいたします!

※早慶どちらのチームに漕いで欲しいか、ご指名してください。どちらのチームに応援が多く集まるのか、既に戦いは始まっています!

■両校の絶品コラボ企画!早慶カレーセット!

3,500円

①早稲米(1合)×1パック
②三田伝統の味!慶應の山食カレー×1袋
③感謝の気持ちを込めた御礼の手紙
④早大スポーツ新聞・慶應スポーツ新聞 早慶レガッタ特別号

■【4/7までの受付】応援メッセージをYouTubeライブ配信に掲出します!

5,000円

★こちらのリターンの受付は4月7日までです★
①大会当日のライブ配信(YouTubeライブ)の際、頂戴した応援メッセージとお名前を掲出します。
※応援メッセージは、対校エイト発艇前に掲出を予定しています。
※応援メッセージは、リターン購入手続きの際のアンケート欄に記載してください。
※応援メッセージは編集の上掲出する場合があります。また、メッセージの内容によっては掲出をお断りする場合がございますのでご了承ください。
②感謝の気持ちを込めた御礼の手紙
③早大スポーツ新聞・慶應スポーツ新聞 早慶レガッタ特別号

EC型リターン

早慶夢のコラボ‼

3,500円
両校の絶品コラボ企画!早慶カレーセット!

【クラファン早慶戦】応援する大学の選手に差入れできます‼

5,000円
早稲田大学に「アミノバイタル ゼリードリンク SUPER SPORTS」を差入れ!
5,000円
慶應大学に「アミノバイタル ゼリードリンク SUPER SPORTS」を差入れ!

早慶レガッタオリジナルグッズ

3,500円
3色ボールペーン+クリアファイルセット
7,000円
早慶アフタヌーンティーセット
10,000円
早慶レガッタオリジナルポシェット
15,000円
「レガシャツ風」Tシャツ《早稲田・Mサイズ》
15,000円
「レガシャツ風」Tシャツ《早稲田・Lサイズ》
15,000円
「レガシャツ風」Tシャツ《慶應・Mサイズ》
完売
15,000円
「レガシャツ風」Tシャツ《慶應・Lサイズ》

選手の意気込みを見せます!

500円
支援に応えて選手が室内でボートを漕ぎます!
Prtimes logo

Powered by PR TIMES