1. ホーム
  2. 支援プロジェクト

一般社団法人 ガットフットサルスクール

現在の支援金額

4,000円
/目標額:300,000円

サポーター数

5人

残り期間

132日 (2018/03/31終了)

ガットフットサルスクールトップチームのFリーグ入りを応援するプロジェクト

京都木津川市を拠点に活動するフットサルスクールです。本気でプロのFリーグ入りを目指しています!

過去の支援募集プロジェクト

日本フットサルの最高峰、Fリーグ入りを目指すガットフットサルを応援する

日本最高峰のフットサルリーグ、Fリーグを目指すガットフットサルスクールの2017年のここまでの戦績をお伝えします。

ありがたいことに、トップチームは京都府一部リーグにおいて、5勝1分(残り4試合)という成績を残しており、現在リーグ第1位(10月17日現在)です。本当に応援してくださる皆さんのおかげです。
貪欲に上のリーグを目指し、さらに積極的にFリーグを目指していきたいと思います!

また、18歳以下(U18)のチームでは、全日本ユースフットサル大会の京都府予選において、優勝を飾ることができました。有望選手も多く、トップチームへのジョインもこれからしていくことになり、この先も非常に楽しみです。
 
15歳以下のカテゴリー(U15)では京都府大会に連続出場しておりますし、また12歳以下のカテゴリー「U12」では、全日本少年フットサル大会の京都府大会で優勝を果たすことができました。この年代は、まだまだ上手になるのびしろ充分!可能性のかたまりです^^その中で、U12では最高の結果まで出してくれました。本当にこれからが楽しみな年代です。

チームとしては、選手強化のため今年もブラジル遠征へ行ってきました。


サッカーの母国ブラジルで体験するフットボール、そしてフットサル。子供たち一人ひとりが、日本とはまったく異なるその独特な空気の中で、一つひとつのプレーに集中して取り組み多くの学びを得てきました。またフットサルだけでなく、異文化に触れ、日本とは違う生活環境を体験してきました。「うおー!」「すげー!」「ヤバい!」子供たちなりの表現で、それぞれに得た体験や感覚を言い表していました。表現力ももっともっと磨いていってもらおうと思います^^
 

また遠征ではドバイへも行きました。普段とはまったく異なる国の多くのチームとの練習や試合を通して、世界を知り、自分を知る機会を得ました。ブラジルでもドバイでも、これらの経験のすべてが、子供たちを一人の人間として一回りも二回りも大きく成長させて、日々の振る舞いやフットサルのプレーにも活きてくると信じています。

 

ガットフットサルスクールが輩出した選手達も頑張っており、大活躍してくれています。 
フットサル日本代表として、2017/9/16(土)~2017/9/26(火)の期間、トルクメニスタンのアシガバットで開催された「第5回アジアインドア・マーシャルアーツゲームズ」に上村充哉選手、森村孝志選手(ともに元ガットフットサルスクール所属)が選抜され、出場しました。
この大会で、日本代表はアジア第3位の成績を収めることができました。





 
このように、選手育成やチーム育成において少しずつ結果もついてくるようになりました。ガットフットサルスクールのFリーグへの道のりは、けっして簡単でも平坦でもありませんが、選手たちの成長を第一に考えながら、一つひとつ壁を乗り越えていきたいと思っています。ぜひ皆さんと一緒にがんばっていきたいと思っています!これからもアツい応援をよろしくお願いいたします!!

 

■支援金の使途

いただいた支援金はスクールの日々の活動費や選手の強化費、Fリーグ参入の登録費などに充てさせていただきます。皆さんのご支援を、まずはフットサルスクールとしての実力を高めることにしっかりと使わせていただきたいと考えています。

 

■支援金額コース

月々の支援金額の設定は、以下の通りです。一回の支援も可能です。皆さんからの、長きにわたる温かいご支援をお待ちしております。
500円
1,000円
3,000円
5,000円
10,000円
30,000円
50,000円
100,000円

現在5人がサポートしています

サポートする

リターン

※リターンは支援金額が大きい支援者ほど、多くのリターンの権利をもらえます。ただし、同額の場合は支援開始日が早い順となります。

ALLサポーター

  • ホームページにお名前掲載(希望者のみ)

    ガットフットサルスクールの公式ホームページに、支援いただいた方のお名前を掲載いたします

Top20 サポーター

  • ホームページにお名前掲載(希望者のみ)
  • スペシャル・フットサルクリニック

    フットサルの特別練習会へご招待。元日本代表が自慢できるスキルを伝授します(画像はイメージ) ※特別練習会は、1時間前後を予定しています。また日時・場所などの詳細は決定し次第、後日お知らせいたします

現在5人がサポートしています

サポートする

イベント

2017年11月

11/15 (水)
14時~
フットサル特別練習会