1. ホーム
  2. 支援プロジェクト

高知ファイティングドッグス 

現在の支援金額

64,000円
/目標額:500,000円

サポーター数

23人

残り期間

158日 (2017/09/30終了)

チャレンジスピリット溢れる高知ファイティングドッグスを応援するプロジェクト(四国アイランドリーグ Plus 2016年後期)

野菜を育て牛も育てた、常識破りの野球チーム。これからさらに勝てる野球チームへと高みを目指していきます!

過去の支援募集プロジェクト

チャレンジスピリット溢れる高知ファイティングドッグスを応援するプロジェクト


 我々高知ファイティングドッグス(高知FD)は、昨年から元巨人・横浜ベイスターズの駒田監督が就任し、勝てるチームへの変革を目指し邁進中です。選手たちもNPB(日本野球機構)への夢を胸に、日々練習に取り組み、また地元地域との触れ合いを大切にして頑張っています。
 野球も野球以外の活動も精一杯に頑張ります。そんな高知FDをぜひご支援ください。

 
 
飛躍の2017年

 高知FDは四国の独立野球リーグである四国アイランドリーグplus(四国IL)に所属するチームである。そして我々は、リーグ発足の2005年に初代優勝チームとなり、2009年に独立リーグ日本一となった以降は、優勝に届いていない。2016年シーズンも惜しくも優勝に手が届かなかった。
 昨年からは、「満塁男」と呼ばれNPBの名球会にも入っている駒田徳広氏を監督に迎え、チーム活性化と変革を図っている。監督は2017年も続投が決定し、今期の飛躍に向けた準備を開始している。監督のリーダーシップのもと、チームの士気も高い。
 2016年シーズンは3位に終わってしまったが、最多勝利投手を輩出したり、ベストナインやDH部門へ3人が選出されたり、などの明るい材料が多かった。
 2017年シーズンへ向けた意気込みとして、駒田監督はこう語っている。「去年一年間を通して得た経験と、このオフで補強した質の高い新入団選手が組み合わさって、今年は勝ちに行けるいいチームになったと思います。今年は優勝します。収穫の多い秋をみなさんと一緒に迎えることが出来ると思っています。大いに期待して球場にお越し下さい」
 チームの自信は最高だし補強は万全だ。今期は優勝しかない。


 チームとしての団結感はピカイチ

 
大物大リーガー「555発男」の入団決定

 今年は、勝てる球団への変革を大きく後押しくれるビッグニュースがある。米大リーグのスーパースターのマニー・ラミレス選手の高知ファイティングドッグス入団が決定したのだ。ラミレスは米大リーグで、打点王・首位打者・本塁打王などの輝かしい実績を誇る。メジャー通算で555本の本塁打は、2016年末時点で大リーグ史上Top15にランキングされる、伝説的な選手なのだ。そして凄いのはホームランだけではない。打点でも大リーグ史上Top18に入っている。
 
 大リーグのスーパースターの加入は、大きな戦力アップと同時に、他の選手にとっても大きな刺激と学びになると期待している。今年の高知球団では何かが起こる!ぜひ注目して欲しい。ぜひ応援して欲しい。

和食を好む親日家で知られるラミレスは日本でプレーすることに意欲的だ
 

最後に「支援」のお願い
 今後我々は一層チームを強化し、リーグ優勝や独立リーグ日本一を目指すだけでなく、多くの選手がNPBに挑戦できるようにし、チームの経営を安定化させ、地域とのつながりも強化したいと考えています。そのためにも、ぜひ高知FDを応援し支援してください。
 支援していただいた方には感謝の意を表し、丁寧なお礼をさせて頂きます。集まった支援はドッグスアグリの拡充の費用や選手強化のための活動費として利用させていただく予定です。使用内訳は別途ご報告させていただく予定です。

ご支援いただいた支援金は、下記のような用途に使わせて頂きたいと考えています。
■ トレーニング設備の整備  [20万円]
  現在、ホームタウン越知町にはグランドや屋内練習場がありますが、夜間や雨天でも打撃練習が出来る設備を整備し、選手の練習環境を一層充実させます。

■ ドッグスアグリのビニールハウス建設  [20万円]
  ドッグスアグリの活動をしている休耕地に枠組みだけ残っているビニールハウスを再建し、ハーブやベビーリーフの栽培を拡大して、球団運営の支えにします。

■ 地域貢献活動運営費 [10万円]
  野球教室や地域のお祭り参加など、オフシーズンの地域貢献活動を一層充実させます。
 

2017年シーズンの支援募集は、2016年10月から開始です。2016年後期リーグにご支援頂いた方は自動継続となります。(※支援者向け利用規約)」
支援コースは以下に設定させていただいております。
■ 500円/月
■ 1,000円/月
■ 3,000円/月
■ 5,000円/月
■ 10,000円/月
■ 30,000円/月
■ 50,000円/月
■ 100,000円/月
 

いつも応援くださっている皆様、遠くの地にいながらも応援くださる皆様、選手にゆかりのある皆様の長きにわたる支援をどうぞよろしくお願いいたします。
 

現在23人がサポートしています

サポートする

リターン

※リターンは支援金額が大きい支援者ほど、多くのリターンの権利をもらえます。ただし、同額の場合は支援開始日が早い順となります。

Top1 サポーター

  • Coming Soon!

    Coming Soon!

現在23人がサポートしています

サポートする

イベント

2016年10月

10/28 (金)
18時~
I Love Dogs会

2016年11月

11/12 (土)
10時~
ドッグスアグリ収穫体験

2017年03月

03/31 (金)
18時~
I Love Dogs会