1. ホーム
  2. 支援プロジェクト

愛媛マンダリンパイレーツ

現在の支援金額

61,500円
/目標額:400,000円

サポーター数

19人

残り期間

49日 (2019/01/31終了)

0円からできる支援はシェア

優勝街道を爆進中の愛媛マンダリンパイレーツ(愛媛MP、四国アイランドリーグ Plus所属) を応援するプロジェクト

強さ、勇気、優しさをそなえた若手「水軍=パイレーツ」が地域密着で本気で野球に取り組む環境を作ります。愛媛県内で12拠点を股にかけ活躍する若手選手たちがさらなる夢であるプロ野球を目指します!

過去の支援募集プロジェクト

後期シーズン優勝に向けて!

◆前期を振り返りとお礼◆


ご支援を頂いている皆様、いつも応援ありがとうございます!
前期は大差を開けられた形の3位という結果になってしまい、ご期待にこたえられず申し訳ありませでした。新プロジェクト開始よりも少し早く後期日程が始まりましたが、心機一転優勝目指してがんばります。引き続きのご支援ご声援をよろしくお願いいたします。

<<河原監督コメント>>
 前期は序盤に貯金ができましたが、相手のミス等もあり、結果として勝っていた感じでした。守りから試合を作るのがこのチームの持ち味ですが、投手陣は四球がリーグ最多の140(優勝した香川は99)を数え、打たれる打たれない以前の問題でした。また、打線もファーストストライクを積極的に振ることができず、それらが連敗に繋がり結果3位(11勝23敗2分け)に終わってしまいました。



後期に向けて、やはり守りからチームや試合を作りたいと思います。中断期間中は技術的なもののレベルアップもそうですが、体力、集中力を強くしました。

<<投打の後期ポイント>>
 投では前期先発の久保が治療に専念するため戦線を離脱することになりました。代わって先発に正田を起用し、四戸が故障から戻ります。そこにドミニカ出身の投手が加わる予定で、安定した試合展開ができるでしょう。中継ぎは片山が頑張っており、抑えは河津に注目して下さい。



 打では長打力のある外国3選手に後押ししてもらいつつ、1年目ながらリーグのレベルに対応できている肥後は後期の活躍も楽しみです。また、野手では捕手の福田に期待です。キャプテンでもあり、もう一度しっかりチームをまとめて欲しいです。その他、中川、高松、藤田、太田には、もっともっと俊足を生かすために何が何でも出塁して、試合を動かす期待をしています。



<<パイレーツファンの皆様>>
後期は当然優勝をめざします。負けるつもりでやっていません。一丸となり「勇往邁進」でこの夏を勝ち切ります。もう一度チャレンジャーに戻ってがんばります!今後も応援よろしくお願いします!!


 

◆皆様へのお礼について◆


我々の目標はリーグ優勝や独立リーグ日本一を目指すだけでなく、多くの選手がNPBに挑戦できるようにし、チームの経営を安定化させ、地域とのつながりも強化したいと考えています。そのためにも、ぜひ愛媛MPを応援し支援してください。

支援していただいた方には感謝の意を表し、丁寧なお礼をさせて頂きます。詳細は決まり次第更新させていただきます。集まった支援は室内練習拡充の費用や選手強化のための活動費として利用させていただく予定です。使用内訳は別途ご報告させていただく予定です。

支援コースは以下に設定させていただいております。
■ 500円/月
■ 1,000円/月
■ 3,000円/月
■ 5,000円/月
■ 10,000円/月
■ 30,000円/月
■ 50,000円/月
■ 100,000円/月
■ 200,000円/月
■ 300,000円/月

いつも応援くださっている皆様、遠くの地にいながらも応援くださる皆様、選手にゆかりのある皆様の長きにわたる支援をどうぞよろしくお願いいたします。

現在19人がサポートしています

サポートする

リターン

※リターンは支援金額が大きい支援者ほど、多くのリターンの権利をもらえます。ただし、同額の場合は支援開始日が早い順となります。

ALLサポーター

  • チーム写真(データ)

    写真はサンプル

現在19人がサポートしています

サポートする

イベント

2016年10月

10/31 (月)
00時~
感謝の集い

2017年10月

10/30 (月)
22時~
2017シーズン 感謝の集い

2017年11月

11/30 (木)
20時~
感謝の集い