1. ホーム
  2. 支援プロジェクト

介護士、お肉屋さん、電気工事士の選手らがJリーグを目指す!!  ~東海FCの挑戦~

  • 金田 亮/2年弱前
    J1での名古屋ダービーを楽しみにしています。その時は周りに自慢します!
  • アイルトン・タカ/2年弱前
    微力ながら最後の一押しです! 今後の活躍、Jリーグでの熱い戦いを応援しています!
  • 髙橋/2年弱前
    応援しています、頑張って下さい
  • サポーター/2年弱前
    次のステップに向け、頑張って下さい。 応援しています。
  • H.I/2年弱前
    息子が初めて所属したチームです!今は名古屋を離れ東京におりますがずっと応援しています!!
  • 宮崎/2年弱前
    頑張って下さい!
  • 村田 大地/2年弱前
    一応代表伊藤さんの教え子の一人です。 本当に伊藤さんにはお世話になりました。東海FCのことはずっと気になって陰ながら応援してました。 これからもずっと応援していきます! 頑張ってください!夢は必ず叶う!
  • 金田 亮/2年弱前
    J1での名古屋ダービーを楽しみにしています。その時は周りに自慢します!
    アイルトン・タカ/2年弱前
    微力ながら最後の一押しです! 今後の活躍、Jリーグでの熱い戦いを応援しています!
  • 髙橋/2年弱前
    応援しています、頑張って下さい
    サポーター/2年弱前
    次のステップに向け、頑張って下さい。 応援しています。
  • H.I/2年弱前
    息子が初めて所属したチームです!今は名古屋を離れ東京におりますがずっと応援しています!!
    宮崎/2年弱前
    頑張って下さい!
  • 村田 大地/2年弱前
    一応代表伊藤さんの教え子の一人です。 本当に伊藤さんにはお世話になりました。東海FCのことはずっと気になって陰ながら応援してました。 これからもずっと応援していきます! 頑張ってください!夢は必ず叶う!
Closed

現在の支援金額

384,000円
/目標額:1,000,000円

39%

支援数

64件

残り期間

募集は終了しました (2021/02/28終了)

0円からできる支援はシェア

東海フットボールクラブ

 私たち東海フットボールクラブ (FC) は
「夢に向かって一生懸命頑張る子供たち」
「一度は夢を諦めた青年たちが、もう一度サッカーで輝きたい」
と強く願う選手に、‘必ず夢に届く’ということを実現する場としてチームを発足して21年が経ちました。
 今回のプロジェクトは東海FCのトップチームの選手たちは、高齢者や障がい者施設の介護士、街のお肉屋さん、電気工事士など仕事をしながらも、いつかはJリーグに昇格しプロの世界で活躍して輝くことにより、
「夢を諦めずにチャレンジし続ければ、願いは叶う!!」
ことを実現し、子供たちや皆さんに共有したく日々戦い精進しています。そして、いつか当クラブの本拠である名古屋市で名古屋グランパスと名古屋ダービーを実現することを目標にプロジェクトを立ち上げ挑戦いたします。

過去の支援募集プロジェクト

クリックするとダウンロードできます

埋め込みコード

下記のコードをコピーして、あなたのWebサイトやブログで表示したいページのHTMLにペーストしましょう。左のようにプロジェクトが表示されます。

20201119224918275 6dc5e25ebbf59b5a9b655157abb5651d82aed801a5e204c3b9515f2207543d0f 東海フットボールクラブ
続きを表示する

介護士、お肉屋さん、電気工事士の選手らがJリーグを目指す!!  ~東海FCの挑戦~

東海FC代表の伊藤友一と申します。 

東海FCは名古屋で2番目となる Jリーグ参入して名古屋の街にサッカーで元気にしたい!!そして
「夢を諦めずにチャレンジし続ければ、願いが叶う!!」
ということを証明するためにも、名古屋ダービーが実現できるように1歩ずつ成果を上げてまいります。今年は愛知県社会人リーグ2部に所属して、来年愛知県1部リーグ昇格が決まりました。来年度以降は東海リーグ、JFLと着実に昇格していき、Jリーグ参入を目指します。
 
しかし、今年はチームの成績とは対照的に新型コロナウイルスの影響もあり一時、活動を休止いたしました。またご支援頂いているスポンサー様も経営難で、スポンサー契約解消となり、夢を実現させるための活動資金不足に陥りました。
 
選手の夢を実現させるためには、今シーズン新監督を迎え、新たな選手もチームに加わり、チームの強化を進めております。
 
どうかご一緒に戦って頂けるあるいはご賛同して頂ける皆様、ご声援、ご支援よろしくお願いします。


『頑張っているあいつを試合に出してあげたい』 ~ひとりの少年の想いを叶えるために立ち上げた東海FC~

 
 私たち東海FCは
「夢を諦めずにチャレンジし続ければ、願いは叶う!!」
を合言葉に夢に向かって頑張る子供たちやサッカーで輝きたい青年が集まったチームです。
 
東海FCを立ち上げたきっかけは当時小学4年生だった 小池健太 (現31歳) の存在でした。小池は当時、名古屋市内のクラブに所属し、誰よりもサッカー大好き少年で練習も誰よりも頑張る少年でした。しかし、試合には出られませんでした。理由は
「O脚だから良いプレーは無理だ」
ということでした。
 
 そのクラブで当時コーチをしていた私 (伊藤) は
「誰よりも頑張っている小池を試合に出させたい!!小池のために新しいチームを作ろう!!」
と決心し、監督が私、選手は小池1人の、2人だけの『東海FC』が発足しました。
 
 サッカーを誰よりも頑張る小池のために・・・。練習場所の確保、メンバー集めのチラシ配りを名古屋市内回り行いました。そして11人が揃い初めて試合ができたことが大人になった小池は今でも最高の思い出となっています。
 

 
 そんな2人だけで始まった東海FCの原点は
「サッカーで試合に出られない、結果が出なくても、一生懸命に頑張れば夢は叶う」
という想いは、今も大事にしております。

 



Jリーグ参入を目指して ~介護士、お肉屋さん、電気工事士選手らの挑戦~

 
 クラブ発足から21年経ちました。お陰様で今は、上は社会人らを集めたトップチームから小学生までのユース世代まで幅広い年齢層のチームが出来上がるところまで成長しました。トップチームは現在、愛知県社会人リーグ2部に所属して、来年愛知県1部リーグ昇格が決まりました。そして目標は
 
「2026年までにJリーグ参入」
 
です。
 
 しかし、トップチームの選手たちはプロではありません!!何らかの職業で働きながらも、サッカーが大好きそして夢を諦めず追いかけている選手が所属しています。高齢者の介護士、お肉屋さん、電気工事士など様々な業界や職業で仕事をしています。そんな選手たちの想いをご覧いただきたいです。

高齢者施設の介護士 中村選手の想い

 
 
 私がサッカーを始めたきっかけは、幼稚園の先生に教えていただき、大会に出場したことからサッカーの面白みを知って今に至っています。幼稚園から始めて、サッカーを通じて様々な方と巡り合い、多くの視点からの考えを学び成長することができました。私にとってサッカーは
「自分の人生と共に生きて、成長をさせてくれるスポーツ。サッカーがなければ今の自分はありえない!!」
と言えるものです。



 そんな中で社会人になり、東海FCでサッカーを続けられる喜びとともに、時に苦しみや辛いことに挫折しそうになりながらも諦めずに取り組んできました。今度は東海FCで現在は愛知県2部リーグですが、1つ1つ昇格して必ずJリーグの舞台に立ち、
「どんなに苦しくても諦めないことの重要性」
をプレーを通して見ていただきたいです。 
 

お肉屋さんで働く辻選手の想い

 


 私は大学3年生のときに大学を卒業したらサッカーをやめる予定でした。しかし、一緒にプレーしていた選手がプロ契約をして、頑張っている姿を見て

「まだ自分も諦めずにサッカーを続けて頑張っていこう!!」

と再び挑戦する気持ちになり、海外挑戦もしました。海外で揉まれながらもっと成長したいと思い、現在東海FCでプレーしています。
 

 
 チームの目標は全国社会人大会で勝ち上がり、天皇杯に出場して勝ち進みJリーグのチームに勝ちたいです。そして現在の愛知県2部リーグから1つでも上のカテゴリーに進めるようにチームに貢献していきたいです。
 
 プレーでの成績と自分のプレーを子供たちに観ていただき
「努力を続けていけば、いつか自分の夢や目標は叶う!!」
ということを実現してお伝えしていきたいと思います。
 

今回のプロジェクトの目的

 
 今年に入りJリーグ参入に向けて活動していた矢先に、新型コロナウイルスによりスポンサー様が減り資金不足に陥りました。その結果
 

・練習用の備品が購入できなくなっている

・チーム強化をするために監督との契約金不足

 
というチーム運営資金の不足が続いており、夢を実現したい青年たちやサッカーで頑張る子供たちが活動する場が存続できなくなる危機に直面しております。
 
 
そして、ご支援いただいたことで、現在はJリーグの舞台は遠いですが、2026年にはJ3リーグに昇格することを実現します。そしてJ1の雄 である「名古屋グランパス」様にお力を貸していただきながらも、プレシーズンマッチで名古屋ダービーを開催して、名古屋市をサッカーで熱くなる日を実現していきたいです。
 

リターン内容

 
 リターン品は

.メッセージや動画、寄せ書きなどお礼を伝えさせていただくリターン
.マスクやタオル、ユニフォームなどのグッズ
.辻選手所属で当クラブのスポンサー様
 ⇒「純系名古屋コーチン工房号店」様より名古屋コーチンセット
.商店様、企業様向けに「サッカーボールにお名前刻印」や「当クラブのSNSで貴店を拡散による広告活動」の権利型
 
をご用意いたしました。皆様のご声援、ご支援を何卒よろしくお願いします。
 

 

リターン

1.純粋に愛する方へ

1,000円
純粋に愛する方 1,000円コース (メール)
3,000円
純粋に愛する方 3,000円コース (気持ちを込めたメール)
5,000円
純粋に愛する方 5,000円コース (お礼ムービー)
10,000円
純粋に愛する方 10,000円コース (選手一同による寄せ書き)

2.辻選手おススメ!!名古屋コーチンセット!!

6,000円
名古屋市南部食鶏加工協同組合様スポンサーセット 「名古屋コーチン4種セット」
6,000円
名古屋市南部食鶏加工協同組合様スポンサーセット 「焼き鳥&つくねセット」

3.応援グッズシリーズ

2,500円
東海FCロゴ入りマスク + お礼メール
3,000円
Road to Jシリーズ!!東海FCマフラータオル + お礼メール
5,000円
東海FC 応援セット!!「マスク」+「マフラータオル」+「お礼メール」
18,000円
東海FCホーム (青) ユニフォーム+選手からの手紙
18,000円
東海FCアウェー (白) ユニフォーム+選手からの手紙

4.刻印権利シリーズ

12,000円
練習用サッカーボールに支援者様のお名前刻印権利 + お礼の写真付きSNS投稿

5.商店/法人向けシリーズ

15,000円
「あなたのお店や商品を東海FC公式SNSで宣伝&拡散させていただきます!!」権利
Prtimes logo

Powered by PR TIMES